ローン支払い中なのですが、買ってもらえますか?

ローン支払い中なのですが、買ってもらえますか?

ローンを支払っている最中の車であっても、ライフスタイルの変化や好みなど、さまざまな原因で買取をしてもらいたい場合がありますよね。そのような場合でも、車の買取をすることは可能だそうです。ただ、気を付けたいのは、ローン支払い中の車の所有者は誰になっているのかという事です。

 

ローンを支払っている場合、所有者がローン会社になっている場合があります。このよう場合には、一度ローンを完済させて、所有権を移動させることが必要になってきます。 ローンを完済させるには、売却額を当てればいいとう考えがありますが、売却額はあくまでも所有権も移動されていなければ売却契約をすることができませんよね。

 

一つとしては、自力でローンを完済する事と、ローンの組み直しをして、一度前のローンは完済させてから、あらたに組みなおしたローンを支払い、そのローンの返済を売却した車の代金で行うという方法があります。このあたりの手続きは買取業者に方に相談をすることで、ローンの借り換えなどの方法などは教えてもらうことができますので、相談をしてみてくださいね。

ローン支払い中なのですが、車を買ってもらえますか?関連ページ

高く売れる車種ってあるの?
車買取の際に高く売れる車種というのはあるのでしょうか?車を売る際にはしっかりこの点を把握しておくことが重要です。
パーツはプラスの査定になるの?
パーツはプラスの査定になるのでしょうか?パーツはキレイにしておけばプラスの査定になればとてもうれしいですよね?本当にプラスになるのかご紹介していきます。
車の臭いは査定に影響がある?
車の臭いは査定額に影響があるのでしょうか?車を高く売るために必要なことはなんなのか解説していきます。
車の査定は1社だけで決めるのは危険?
車査定をする際に1社だけで査定を決めてしまうのは危険なのでしょうか?車を売るための最大の秘訣とはなんなのか?
車査定士とは?
車を売るときにあなたの車を査定してくれる査定士ですが実際にはどのような点を見て査定をしているのでしょうか?
自動車税納税証明書を紛失した場合はどうすればいいでしょうか?
自動車の納税証明書を紛失した場合にはどうすればいいのでしょうか?査定の時にそこは大きく影響してくるのでしょうか?
車売却する際に何か料金はかかりますか?
車の売却をするときに何かの料金はかかってくるのでしょうか?車を売却をうまく高くうるための方法とは?